夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱根日記 2日目

<『曲を選ぶドン!』


<『~♪~♫~♫』


『ドン!ドン!カッ!カッ!ドンドン!!』


<『~♬~♪~♪』

太鼓の達人1


<『新記録達成だドン!』




テレレッテッテッテ~♪


ま夫婦の レベルが あがった!

さいだいHPが 2ポイント あがった!
さいだいMPが 1ポイント あがった!
すばやさが   2ポイント あがった!
かしこさが   3ポイント あがった!

手に 水ぶくれを 授かった!


ま:「ホイミ!」

MPが たりない!

ま夫婦の かしこさが 3ポイント さがった!




箱根日記2日目

『硫黄と雨と関所』




今日の天気はどんより曇り空
ホテルのゲームセンターの太鼓の達人で夫婦仲良く(?)授かった水ぶくれを従えていざ出発!

ケーブルカー



 強羅駅からケーブルカーに
 乗り、目指すは、

 
 大涌谷!






早雲山


 早雲山駅にてロープウェイに
 乗り換え。

 まだまだ、登ります。
 






硫黄


 大涌谷に近づいてくると、
 山から硫黄のガスが・・・!






硫黄のニオイが充満している中、目的地の大涌谷に到着。

大涌谷

大涌谷は、1個食べると7年寿命が延びると言われている、「黒たまご」が有名です。

約80°の温泉で卵を茹でているんだとか。


ま、結局食べなかったんですけどね。



大涌谷を散策し終える頃になると、ポツリポツリと雨が降り出してきました。

ダッシュでロープウェイ乗り場に戻り、雨の中、芦ノ湖のふもとの桃源台駅まで。



海賊船


 海賊船に乗り込み、芦ノ湖を
 縦断しました。

 気分は、ル●ィです

  
 外は大雨だったので、
 景色は楽しめず。





 海賊船から降りると、雨も小降りになっていたので、歩いて箱根の関所へ。


CIMG1823.jpg

入鉄炮出女を厳しく取り締まった、箱根関所。

うーむ。勉強になりましたっ!


箱根関所を後にし、バスに乗ってホテルへ帰還。

ご飯を食べておやすみなさい


明日は、御殿場のアウトレットに行ってきます!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

箱根フリーパスがあると、電車・バス・ケーブルカー・ロープウェイが乗り放題だよ!(夫)

| 旅行日記 | 19:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

箱根日記 1日目


<4年生、ま。仲間がそして監督が待つ大手町へ帰ってきました。

<仲間たちが繋いだ襷をしっかりと握って、今ゴール。

<○○大学、○年ぶりの総合優勝です!!



箱根駅伝を見てから、なんとなく「箱根」にあこがれ続けて数十年。

ようやく、来れた。箱根!




箱根改



は~るばる来たぞ箱根路♪


夫の思いつき(?)で決まった箱根旅行。



箱根湯本駅から箱根登山鉄道に乗り換えて、目指すは終点の強羅駅。


ちょうど、アジサイが見ごろの時期だったので沿線には満開のアジサイが咲いていました


箱根の山を30分ほどかけて、強羅駅へ。

今回の宿泊場所です。

早速、箱根観光!と行きたいところなのですが、夫の夜勤明けの日に出発という強行軍だったので、

今日は大人しくホテルへチェックインして、早めの就寝


明日は、小涌谷に行きます!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

無理は禁物ですね(夫)

| 旅行日記 | 12:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旅行日記 ~ 箱根編 ~

ハワイでの写真を漁っている時に、箱根に行った時の写真が出てきました。



夫の会社は、補助のでる宿泊施設が北は北海道から南は九州・沖縄にあります。

結婚して初めての旅行は、会社から宿泊補助を頂いて神奈川県は箱根に行ってきました。


今回は、そんなお話。





箱根日記 序章

『そうだ!箱根に行こう!』




「鈴!旅行だ!旅行に行こう!」

「え?」

相変わらず、唐突に物言う男です。

夫は駅員であるが故、シフト勤務です。特に何曜日が休みというのが決まっておらず、勤務表が出てから初めて自分の休みの日が分かります。


勤務表が出た→4連休!→休みいっぱい!→旅行だ!


実に単純明快。





「で、どこに行くの?」



「箱根だよ箱根!行ってみたかったし。たまには遠出しよう!」






「よし!箱根に行こう!!!」





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
日本にもいいところが沢山ありますね(夫)

| 旅行日記 | 00:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 番外編②

空港にて...




『えー。あれ?これ音入ってる?』


・・・。


『失礼しました。こちら、空港です。お休みを海外で過ごした方々が続々と帰国をしています。』



『最近の円安も手伝って海外へ旅行にいk・・・おっと!あそこに見えるのは、新婚旅行をハワイで過ごした、ま夫妻です!!』


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ



『まさん!ハワイいかがでしたか?』


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ


「とっても楽しかったです。」


『奥様はどうですか。』

「海にも入れましたし、贅沢させてもらいました。」



        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ



『久しぶりに羽を伸ばせたんじゃないですか。』

「10日近くお休みをいただいたんで、そうですね。はい。」

『10日も!?』

「後にも先にもこんなに休めるのはこれで最後かもしれませんね。」




『聞くところによると、初日に20$ボったくられたとか』

「(苦笑)」

「ハワイについてすぐ、観光客丸出しで歩いていたら警察官の格好をした人に話しかけられまして、募金という名目で20$を支払わせられました。」

『あらら』

「後から調べたら、募金詐欺(?)の可能性みたいです。名簿には日本人の名前しか書いていませんでしたし。」

「募金した後、何か悔しかったので、すぐさま舞い戻って一緒に写真撮りました。高い写真代だと思えば良いかなと」

『(笑)』




『まさんは初めての海外旅行だったんですよね。』

「はい。文献が広がりました。もっと早くから外の世界を見ていれば良かったなと思いました。」

『そうですか。』




『お次はずばりドコへ行きたいですか!?』

「食べ物が美味しいところ!」

「僕は、台湾・トルコ・パラオには是非行ってみたいですね。」





『もっと、いろいろとお話を聞きたいところですが、お時間となりましたのでスタジオへお返しします。まさん、お疲れの所ありがとうございました。』

「ありがとうございました!」
「ありがとうございました!」


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
ちんたらと下手くそな文章で書いたハワイ日記も終わり!
ご高覧賜りありがとうございました (夫)

| 旅行日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 番外編①

夫は、旅行へ行くと常に

「冒険の書」

たるものを抱えています



ようは、「旅行ノート」です。

旅行の計画が書いてあったり、旅先での出来事や、食べたものの包み紙やレシートなどが貼られているものです。



note.gif

ハワイ旅行2日目のオアフ島一周観光の際の冒険の書(一部)


どこかへ出かけるたびに、ペタペタ貼り付けているので、だんだんと重くなってくるのが悩みの種でもあります。


後で振り返って見るとアルバムとはまた違った良さがあるので、これからも続けていこうと思う夫なのでした。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
飽きっぽい性格なので、完成までに時間がかかるのが一番の悩みかもしれません

| 旅行日記 | 00:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

