夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 番外編②

空港にて...




『えー。あれ?これ音入ってる?』


・・・。


『失礼しました。こちら、空港です。お休みを海外で過ごした方々が続々と帰国をしています。』



『最近の円安も手伝って海外へ旅行にいk・・・おっと!あそこに見えるのは、新婚旅行をハワイで過ごした、ま夫妻です!!』


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ



『まさん!ハワイいかがでしたか?』


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ


「とっても楽しかったです。」


『奥様はどうですか。』

「海にも入れましたし、贅沢させてもらいました。」



        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ



『久しぶりに羽を伸ばせたんじゃないですか。』

「10日近くお休みをいただいたんで、そうですね。はい。」

『10日も!?』

「後にも先にもこんなに休めるのはこれで最後かもしれませんね。」




『聞くところによると、初日に20$ボったくられたとか』

「(苦笑)」

「ハワイについてすぐ、観光客丸出しで歩いていたら警察官の格好をした人に話しかけられまして、募金という名目で20$を支払わせられました。」

『あらら』

「後から調べたら、募金詐欺(?)の可能性みたいです。名簿には日本人の名前しか書いていませんでしたし。」

「募金した後、何か悔しかったので、すぐさま舞い戻って一緒に写真撮りました。高い写真代だと思えば良いかなと」

『(笑)』




『まさんは初めての海外旅行だったんですよね。』

「はい。文献が広がりました。もっと早くから外の世界を見ていれば良かったなと思いました。」

『そうですか。』




『お次はずばりドコへ行きたいですか!?』

「食べ物が美味しいところ!」

「僕は、台湾・トルコ・パラオには是非行ってみたいですね。」





『もっと、いろいろとお話を聞きたいところですが、お時間となりましたのでスタジオへお返しします。まさん、お疲れの所ありがとうございました。』

「ありがとうございました!」
「ありがとうございました!」


        ミ∧_∧ パシャッ パシャッ
       ミ (/【◎】
     .  ミ /  /┘
        ノ ̄ゝ





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ
ちんたらと下手くそな文章で書いたハワイ日記も終わり!
ご高覧賜りありがとうございました (夫)

| 旅行日記 | 16:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しい旅行記でしたー

募金詐欺とかあるんですねー
20$・・・払えないことはないけど悔しい金額ですねー><
ハワイは禁酒だの禁煙だの、決まりが多いから罰金詐欺とかもあったりして!
あっでも私、「カネ払え」って言われててもわかんないや・・・

| ヒライ | 2013/02/03 13:22 | URL | ≫ EDIT

>ヒライさん

いつもコメントをいただきありがとうございます。

つたない文章を楽しんでいただけて嬉しです。

色々と決まりごとが多いので罰金詐欺とか確かにありそうですね。偽警察官が見回っていたりして。

ハワイの人は、日本語が思っている以上にペラペラなので、すぐにわかると思いますよ(笑

| ま | 2013/02/04 19:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noritama2012.blog.fc2.com/tb.php/168-0b189f1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

