FC2ブログ

家族日記
ヘッポコ家族の日常

冷蔵庫購入!

引っ越し準備もいよいよクライマックスを迎え、

我が家はダンボールの山!

そんな中、冷蔵庫の購入を決意。

購入を後押しするいろいろな条件がそろったのです。

・冷蔵庫をからっぽにするなんて、引っ越しの時ぐらいだからチャンスかと思って。


・今の冷蔵庫が130リットルと、一人暮らし用のサイズ。

 近くにスーパーがなくなるので、このサイズだと厳しい。


・キッチンの構造上、チビ冷蔵庫の上に食洗機を置いて、

 背伸びして使っていましたが、新しい家では食洗機を置く場所が確保できた。

 今度は背の高い冷蔵庫でも大丈夫!!


・引っ越し用にとっていた資金が余ったので、その範囲で買えそう。


新しい家だと、どうも左から開けるのがやりやすそうなので、

両開きタイプにしました。

両開きタイプは、シャープしか対応してなかったので、

必然的にプラズマクラスターになりました。

サイズは約350リットルと、今の倍以上(^^)


ビックカメラ楽天市場店で購入し、

引っ越しの翌日に新居に配送される事になっております。

そして、明日の午後、今の冷蔵庫を買い取りしてもらえるか、査定依頼しました。


今、冷蔵庫を処分しようとするとリサイクル券とやらを買わなくてはいけなくて、

4000円くらいかかるんです。

無料でひきとってくれたら万々歳です!


結婚して家電を自分たちで買うのは2回目。

1回目はヘルシオ(オーブン)。

あとはほとんど夫が一人暮らしの時からの物を使っていて、

炊飯器を食洗機をお祝いに買って頂きました。



次買い替える家電は何かしら?



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

Comment

こんにちは!
冷蔵庫の中身を空っぽにするって本当に大変だと
思いますっっ(>_<)一昨年、壊れて買い替えた時
クーラーボックスが大活躍でした(笑)

両開きドアってシャープだけですよねぇ♪
実は私が結婚する時に買ったのがシャープの両開きでしたv
それから11年間位、頑張って働いてくれましたよ!!

この記事を拝見していても、鈴さんのやりくり上手さが
よく分かります(^_^)いい奥さんだぁv
2013.04.15 16:33 | URL | うさぎ。 #- [edit]
うさぎさんへ
今日、お昼ご飯を作って、
あわてて空っぽにして中と外を小一時間かけてキレイにしました!
努力の甲斐あって、なんとか無料でひきとってもらえました(^^)
あと1、2年古かったら処分で有料、との事でした。

うさぎさんの冷蔵庫は、11年も頑張ったんですね~。
見習って、新しい両開き冷蔵庫を大事に使っていきたいです。

最近緊急出費が多くて、ちょっとピリピリ気味ですが、
頑張って家計を守ります!!
2013.04.15 20:21 | URL | 鈴 #PSnYe7JY [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://noritama2012.blog.fc2.com/tb.php/231-4382be99
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。