夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ里帰り

妊娠9ヶ月に突入したので、

明日、里帰りすることにしました。



正直、一人残す夫が心配です。



夫とは同い年ですが、

中学生の時に

童顔→私より小さい→カワイイ→スキ

という流れで好きになったため、

どうしてもそのイメージで見てしまいます。



今は大きくなったし、いっちょまえにヒゲも生やしてるし、

アラサーサラリーマンなので、

外に出た時は、大人の男として頼りにしてます。


ただ、家では。

白目をむいて、

ンガンガいびきをかいて寝ている夫、

変な歌を歌いながら、

鏡を見ながら変な踊りをしている夫、

TVを見ながらこたつで寝落ちしている夫、

服を脱ぎ散らかす夫。


妊娠中で母性本能が強まっているのか

最近は子供にしか思えません。

「ほら、そんなことばっかりして!

もうすぐお父さんになるんだからね!」

と叱るときも、

気持ちはほぼ

「お兄ちゃんになるんだからね!」

といった感じです。(^_^;)


今年に入ってから、夫の寝顔を見ながら、

「この子一人残して、

2ヶ月以上留守にするなんて、大丈夫かしら…。」

と頭をなでなでする日が多々ありました。




当の本人は、18歳から結婚するまで、

ずっと1人暮らしをしていた経験から、

自信満々の様子。




まあ、ちゃんと布団で寝なかったり、

食事が毎日自炊とはいかなかったりはするかもしれませんが、

生きて、会社にちゃんと行ってくれたらいいですよね('_')



できれば、おうちをキレイにしていてほしいけど…





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

いよいよ里帰りなのですね!!

私も県外から嫁いだので、里帰り組でしたが
我が家の場合は旦那の実家が近所だったので安心でした(^_^;)

心配になる気持ちも分かりますが、ここはお腹の子を
最優先に、明るく楽しい気持ちで里帰り生活を送って
出産に望んで下さいねっ(^_^)v

| うさぎ。 | 2014/03/06 14:34 | URL |

お久しぶりです!

出産に向けて里帰りするんですね^_^
身体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでくださいね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
家をあけて旦那1人にするのは心配ですね(*_*)
私も家あけたら、きっと家が汚くなって私の仕事が増えそう、というか増えるのであけたくないです。笑
きっと旦那さんも頑張ってくれますよっ★
あ、Blog開設したのでよかったら遊びに来て下さい♡

| リサ | 2014/03/11 16:15 | URL |

うさぎさんへ

お返事遅くなりましたm(__)m

うさぎさんも里帰り組だったのですね!
確かに、ご主人の実家が近くだと安心ですね。
夫も、なんとか暮らしていて、
今日は久しぶりの休みで掃除するとのこと。

うさぎさんのおっしゃる通り、
お腹の子を最優先して、
お産に備えて股関節のストレッチをして、
楽しくすごします(^^)♪

| 鈴 | 2014/03/15 09:19 | URL | ≫ EDIT

リサさんへ

共感していただいて、ありがとうございますv-22
ただ今里でゴロゴロしています^_^;

寝床で寝ずに、リビングでうたた寝しているとの報告を受けますが、もう風邪をひかずに会社に通っていてくれれば、それで良しとします(笑)

リサさんのブログ、これから時々おじゃまさせてもらいます♪

| 鈴 | 2014/03/15 09:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noritama2012.blog.fc2.com/tb.php/320-d1379b28

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

