夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2月のクッキング!

あまりにも不格好なので、

公開しまいと思っていた、

人生初の手作り恵方巻き。



でも、記念になるからと思いきって、

公開します!



IMG_0960.jpg


ラップで作る、恵方巻き

というのを参考にしたのですが、

なんだかぶにょぶにょな仕上がりに。


具は、

ツナマヨ

カニカマ

きゅうり

たまごやき

の4つです。

昔バイトしていたお寿司屋さんの、

サラダ巻の具と同じにしてみました。



結構な重さで、

コレ1本でお腹いっぱいでした…。





続きまして、バレンタインのイベント。

バイト先の主婦友達、

ゆいちゃんに教えてもらいながら、

一緒に作りました(^^)

IMG_0969.jpg

夫用のラッピング。

実は今までは、手作りチョコを作ってもタッパーで渡していました(汗)

恋人時代は、次のデートの時に、

だんなが洗って返却の流れでした。

ラッピングを空けると…

IMG_0970.jpg

こんな感じ。

この包み紙は、「ワックスペーパー」というものらしいです。

クッキングペーパーに模様がついている感じでした。

そして中身は…

IMG_0972.jpg

チョコバーみたいな。

横から見た図。

IMG_0971.jpg

マシュマロ、レーズン、フルーツグラノーラなどの具が入っています(^^)

小さく砕けてしまったチョコを、

ゆいちゃんと味見しましたが、

チョコとレーズンって美味しいなあ、と思いました♪

旦那にも、ラッピング部分を含めて好評でした!(めでたしめでたし)




そして、最近覚えてから頻繁に作っているのがコレ。

IMG_0961.jpg

こんにゃくの煮物です。

つわり明けから食欲が旺盛すぎて、

体重の増加に悩まされてました。

そこで、食べても罪悪感の少ない、

こんにゃくに目をつけました。



ねじりこんにゃくの作り方は婚前母に教わっていて、

簡単に作れることを知らない夫に

「上手にできたね!」

と形を褒められました。(しめしめ)







ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは!

十分、立派な恵方巻きですよ!!!
サラダ巻き、私も大好きなんですが…
ついつい買ってしまう(笑)
お家で作った方が経済的なのでしょうが手抜き主婦です(^_^;)

バレンタインも凝った物をプレゼントされたのですね!
やはり、何年経っても旦那様を大切にしなきゃダメですね~
旦那が欲しがってたオリーブオイルあげただけの私(反省)

こんにゃく!私も結婚前に母から、このネジッタこんにゃくを
教えてもらいましたよ~♪そして、旦那は感激した!
一緒ですねぇ(^_^)v 今は見慣れて褒めてくれないけど…(笑)

| うさぎ。 | 2014/03/02 11:31 | URL |

うさぎさんへ

> 十分、立派な恵方巻きですよ!!!
ありがとうございます(^^)
近所の子供会主催の「恵方巻きをつくろう!」
というイベントの参加したら、もっと上手にできたかもしれません。
奇遇にもサラダ巻きの材料が全部そろっていました♪

> 旦那が欲しがってたオリーブオイル
旦那さんご指名のオリーブオイル、気になります!


やはりねじりこんにゃくは、
1回はあっと言わせることができるんですね(^^)

| 鈴 | 2014/03/06 10:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noritama2012.blog.fc2.com/tb.php/324-cb312ba3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

