夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぴったり賞!

実家の母の仕事の都合で、

4月18日に出産したい!

という希望がありました。



4月18日の13時~産婦人科の検診予約をいてれいたので、

理想としては、その検診で

「あ~、これは今日中に生まれるからこのまま入院ね(^^)」

と言われることでした。



そこで、お腹の卯月に毎日

「18日に生まれてね!

検診は13時からだからね!」

と話しかけていました。

何かの本で、お腹の赤ちゃんが希望日を伝えれば、

叶えてくれることがあると書いてあったので、

まあまあ本気でお願いしていました。



そしてその18日の朝。

いつになくジタバタと激しく動いていました。

外から見ても、お腹がボヨンボヨン動いてました

出産が近くなると、赤ちゃんはあまり動かなくなるときいていたので、

(あ~、こりゃダメかな…)

と思っていたら。




破水しました。



このままいくと今日中に出られない!

ここ破らなきゃ!

ということで、暴れていたのではないかと思われます。



そしてそのまま病院へ。

到着したのが午前9時前。

そしてあれよあれよと陣痛が強まり、

午後1時に誕生(^^)



ん?



1時って、

検診の予約じかんではないですか…!



日付のみならず、時間までお願いした通り(@_@;)

ちょっとイメージしていたのとは違うけれど、

ここまで母の願いを聞き入れてくれる我が子に

感動しました(T_T)



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ



次回は破水~出産後の様子をレポートします♪

| 妻日記 | 16:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遅くなりましたが…

ご出産おめでとう御座います!!!
毎日、忙しく賑やかにされてますかねぇ(*^_^*)

なんと初産でとんとん拍子のご出産でしたか!!
珍しいですよね?!初産ってなかなか出て来なくて
苦しむイメージが…(^_^;)私だけ?!

でも、まさかの破水からのスタート…
ビックリしたんじゃないですかぁ?!

次回のレポートも楽しみに待ってますね♪

| うさぎ。 | 2014/07/02 16:37 | URL |

Re: 遅くなりましたが…

うさぎさん、コメントありがとうございます(^^)

母も私を産むときに破水だったので、
スムーズに対処して病院に連れて行ってくれました♪

なかなか更新されないブログですが、
思い出した時に覗いて頂けたらうれしいです!

| 鈴 | 2014/07/19 22:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noritama2012.blog.fc2.com/tb.php/329-e0dae44d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

