夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生まれて初めて

今月初めてパソコンを開きました。

子育てをしながら、マメにブログを更新するお母さん、

本当にスゴイと思います




次回は出産レポート!

といいながら、

長くなりそうなのでまた今度(^_^;)



以下タイトルのお話。




最近、生まれて初めてやった事が3つあります。


①「いくつに見えますか?」

先日、業者さんが来た時に、

「奥さん、お若いですよね!おいくつなんですか?」

ときかれた時に、

なぜかスイッチが入ってしまって、

「え~、いくつに見えますか?(笑)」

と言ってしまいました。

人生で初めて言ったセリフです。

「ん~、26歳ぐらいですか?」



心の声↓

やった!1歳若く言われた♪

でも、こういうのって、喜ばせるために

思っているよりも2,3歳若く言うっていうし、

本当は実際より上に思われたんじゃ…

いや、ここは本気で当てにきてくれたと思って、

素直に喜ぼう(^^)


思わずきいてしまった自分に、

おばさんになった証拠ね。

と言っておきます。




②「左耳の後ろがかゆいです。」

久しぶりの美容院で、

シャンプー中に

「洗い足りないところはございませんか?」

と言われて答えた一言。

「あわかりました!」

と言って美容師さんが丁寧に洗ってくれたのは、

左耳ではなく、右耳の後ろ。

向かい合うようにして洗っているので、

美容師さんからみて左側を洗ってしまったのでしょうね。

生まれて初めて、かゆいところを言う!

というイベントで精神エネルギーを使い切ったので、

「反対ですよ~(^^)」

とは言えませんでした。

少なくとも、今回の美容師さんは

あまりかゆいところを指定された経験はない、

という実験結果になりました



③本気で催眠術をかける

今でこそ、夜まとめて眠ってくれる我が娘・卯月ですが、

産後1か月ぐらいはなかなか寝てくれず…

夜11時から寝かしつけを始めて、

実際に寝てくれたのは4時半だった時は、

心が折れそうでした。

そんな中、とった行動とは。

「卯月はだんだん眠くなる!」



「あなたはだんだん眠くなる!」

のリズムで呟いていました。

真剣にかけていました。

それを30分以上続けたところ寝てくれたのですが、

催眠がきいたのかは定かではありません。






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ





| 妻日記 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://noritama2012.blog.fc2.com/tb.php/331-bb9b695f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

