夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

スーパーマリオ

wiiを購入して、早数年。


ようやく起動(遅)




game.jpg


最近、暇を見つけては夫婦でマリオブラザーズをやっています


お互い、下手くそ過ぎて珍プレー連発。好プレーがほとんど出ないので、ステージをクリアするのに何十分もかかる事もしばしば...。

ただ、毎回、珍プレーをしては爆笑の渦に包まれているので、楽しいひと時です。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ
昔はマリオ得意だったのになぁ(遠い目)(夫)


| 夫日記 | 09:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルのガー子(その後)

テニスの帰り道...


検問所を発見。


:『すみませーん。最近、自転車の盗難事故が多いので、念のため防犯登録を確認させてください。』


「あ、はぁ。どうぞ。」


:『えー、こちら○○交差点、○○。自転車の防犯登録の照会を願います。どうぞ。』


ん?この声どこかで聞いたことがあるなぁ・・・。


:『ごめんなさい、お名前教えて下さい。』


「夫です。」


:『上野のウ、防犯番号123456、お名前が夫さんです。どうぞ。』


どこだっけなぁ・・・。


:『お待たせしました。確認が取れました。ご協力ありがとうございます!』




!!!



「刑事さん、もしかして、アヒルの刑事さんですか?」


:『え?アヒル?』


あれ?人違いかな・・・。


「あの、アヒルを保護してくれた刑事さんですよね・・・?」



:『・・・。』


:『あー!思い出した!!アヒル!そうそう!!アヒルの時の刑事です。』


「その節は、お世話になりました。」


:『いえいえ。あの後、治療してもらって、保護施設でリハビリ中ですよ。』


「ほんとですか!良かった」




ガー子さん、早く良くなれよ~。



『ガー』



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 夫日記 | 17:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手相を拝見

これは、夫が就職活動をしていた時のお話・・・。




-------------------------------------------------------------

面接の帰り道...



僕:(あぁ、なんか疲れたなぁ)

僕:(都会って人多すぎるから自転車移動は厳しそうだな)

僕:(今日、ホークス勝ったかな?)


などと考えていたら




『すいませーん!』


僕:(今日のご飯、何食べよう)


『すいませーん!』


僕:(何か、ラーメン食べたいなぁ)


『す み ま せ ん ッ !』


Σ(´Д` )!?


僕:「あ、はい?」

男:『あ、すみません。私、手相を勉強してまして』

僕:「はぁ。」

男:「それでですね、アナタの手相を拝見したいんですけど、よろしいですか?」



え?何これ?

新手の詐欺かなんか?


(lll゚Д゚)ヒィィィィ


うまい事、だまされて高価なもの買わされちゃうの!?


アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!





男:『よろしいですか?』

僕;「え?あ・・・はい。どうぞ」






良いのかよ!?









男:『あぁ、これは・・・・』

僕:「・・・。」

男:『ここに、たくさん線が走ってるひとは、とても優しい人なんですよ。』

(そうなの!?)

男:「あ、一人暮らしですか?」

僕:「え!?あ、はい。」

(うは!当てやがった!!!手相で分かるのか!?)

男:『ここに、○○線(名前忘れました^^;)が入ってますからね』


男:『おっと!結婚線がくっきり出てますね』

(なぬ!?結婚線エエェッ!?!?詳しく!)

男:『お兄さん、彼女いるでしょ?』

僕:「え?あ、はい。一応(照」

男:『良い結婚が出来ますよ^^』

・・・。




(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)




僕:「本当ですかぁ!!!?

男:『えぇ^^』


僕:「ちょっと詳しく聞かせろやあああああ!!!

男:『ちょ!えええええ!!???(苦笑)』


・・・。





帰り道、ニヤニヤしたのは言うまでもありません(笑



-------------------------------------------------------------


それから数年後、当時の彼女と無事に結婚できましたとさ。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ


| 夫日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルのガー子(後編)

怪我したアヒルを保護した夫。

保護連盟は、まさかの管轄外。

近所の動物病院は休診日。

2件目の動物病院は、診察時間終了。



診察時間終了の立て看板を見て、立ち尽くすメガネの男とアヒルの変てこコンビ


「お前、ついてないなぁ」


:『ガー・・・』


どうすれば良いんだこの状況。。。

正直、こんな展開になるなら保護しなければ良かったとも思ったり。



:『ガー・・・』

「・・・ちゃんと何とかしてやるからな」

:『ガー!!』


何とかすると言ったものの何をどうすれば良いのやら。




<ペーポーパーポー


「おいおい、コレで何台目のパトカーだよ。物騒な世の中だなぁ」

:『ガー』



む!


警察だ!警察を頼ろう!


そうだ!交番に行こう!


「よっしゃ!交番に行くぞ、ガー子!もう少しの辛抱だZE☆」

:『ガー!!』


それこそ、警察の管轄外なのではないか?

と一抹の不安を抱きながらも意気揚々と交番へ向かう、メガネとアヒルの変てこコンビ。


「うおおおおおおお。」(猛ダッシュ)

:『ガガガガガガアガガアアアー』(大暴れ)


「着いたああああ!!!って!?ええええええええええええええ!????」





「只今、パトロール中の為、不在しております。」


img004.jpg




「なんでやあああああああああああああ!!????」


:『ガーン』




「お前、本当についてないな・・・。」

:『・・・』


とりあえず、不在の時の連絡先があったので、電話をしてみることに。

--------------------------------------------

:『はい、○○警察署です。』


「すみません。実はアヒルを、かくかくしかじか・・・」


:『わかりました。では、交番の警察官をすぐに向かわせますので10分ほどお待ち下さい。』


「わかりました!」


--------------------------------------------


「ガー子!お巡りさんが来てくれるって!これで助かるぞ!!」


:『ガー!!』





5分後・・・


「はやく来ないかね。」


:『ガー』


10分後・・・


「そろそろ来るかな?」

:『ガー』


15分後・・・


「まだかなー」

:『ガー』


20分後・・・


img005.jpg





ブリっ!



ん!!!?



・・・・。



「臭っ!!!!!」




待ちくたびれたのか、う●ちをするガー子さん。




「おま!やりやがったな!!!ぎゃああああ!!!」


:『ガー!!!!!』(訳:何か文句があるのか!!)


「この、アヒル野郎!!!」

:『ガー!!!!!』(訳:うるせーこのメガネ!!)


などと、ケンカ(?)をしていると・・・



:『や!どうも!すみません!ちょっと途中で交通事故の連絡が入ってしまって』


お巡りさん到着。


「お忙しい時に、本当にすみません。実は、かくかくしかじか・・・」


:『なるほど。ちょっとお待ちくださいね。』


というと、肩にある無線でどこかに連絡するお巡りさん。



:『警察署の近くにある動物病院が診てくれるそうなので、あとは私にお任せください。』


「ほんとうですか!」


:『診察の後は、完治して飛べるまで面倒を見てくれるところがあるのでそこにお願いする形になります。』


「ありがとうございます!ガー子良かったな!」


:『ガー!!』


お巡りさん、なんていい人なんだ(嬉泣)


どこぞの保護連盟に見習わせたいわ(╬☉д⊙)くわッ!






その後、どこで保護したか等と事情を聴かれて

ガー子とのお別れの時。



「ガー子、早く良くなれよ。」


:『ガー!!!』


「では、すみませんがよろしくお願いします。」

:『わかりました。』




『ガー!!!!!』

交番を出る時に、今日一番のガー子の鳴き声が。



(ありがとう!メガネ!!!)


と、言われた気がした夫なのでした。



ん?メガネだと・・・!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 夫日記 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アヒルのガー子(中編)

足を怪我したアヒルを保護した夫。


保護連盟に連絡するも、

「管轄外だから」

と断られ、

家の近所の動物病院に行くも、まさかの休診日。



はてさて、どうしよう困ったな。


「ガー子さん、どうしますか?」

気が付くと、”ガー子”と呼ぶ夫。

:『ガー』

まんざらでも無い返事をするアヒル改めがー子


「仕方がない。ココからちょっと離れた動物病院にでも行くか」

:『ガー』


やっとの思いで、到着するも






「本日の診察は終了しました。」






の悲痛の立て看板が。



「・・・。」

:『ガー』



はてさて、本当にどうしよう。。。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 夫日記 | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

