夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チビ白菜

こんなに小さい、珍しい白菜を頂きました。


IMG_0974.jpg













というのはウソで、

外側から剥きながら使っていたら、

こんなに小さくなっていました。

だいたいいつもまず半分に切ってから使っていたので、

こんな姿の白菜は珍しいと思いパシャリ





そしてもう一枚。

デコポン

こちらはデコポン。

「デコ」の部分があまりにも大きかったのでパシャリ

サイズもとっても大きくて、

デコポンというか、

デゴボン!

って感じでした('_')




甘くてとっても美味しかったです♪






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 20:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

反抗的な胎動

お腹の中の彼女は毎日元気いっぱい。

うにうに、もこもこ、ぐらいは

ほほえましい気持ちでいられるのですが、

最近反抗的な胎動が見受けられます。



その①

執拗に同じところを何度もポコポコパンチし続けるので、

ちょっと意地悪をして、

お腹の上からその箇所を指で軽く押して、

パンチできないようにしました。

あきらめるかと思いきや、

「ぐぬぬ」といわんばかりに、

私の指を押し返してくるではありませんか!!

10秒ほど押し合いをしていましたが、

大人げないので母が身をひきました…。



その②

脇腹への魂の一撃(おそらくキック)は、

本当に痛いのです。

横向きで寝ていると、よくやられます。

先日もやられて、

「イタイ!

もー、女の子なんでしょ?

もうちょっとおしとやかにしましょーね(^^)」

と優しく言ったのに…

「ウルサイ!」

とばかりにより強いキック!

た、体内暴力よ~(T_T)




でも、毎日元気なことが確認できるようになって、

安心です♪




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ里帰り

妊娠9ヶ月に突入したので、

明日、里帰りすることにしました。



正直、一人残す夫が心配です。



夫とは同い年ですが、

中学生の時に

童顔→私より小さい→カワイイ→スキ

という流れで好きになったため、

どうしてもそのイメージで見てしまいます。



今は大きくなったし、いっちょまえにヒゲも生やしてるし、

アラサーサラリーマンなので、

外に出た時は、大人の男として頼りにしてます。


ただ、家では。

白目をむいて、

ンガンガいびきをかいて寝ている夫、

変な歌を歌いながら、

鏡を見ながら変な踊りをしている夫、

TVを見ながらこたつで寝落ちしている夫、

服を脱ぎ散らかす夫。


妊娠中で母性本能が強まっているのか

最近は子供にしか思えません。

「ほら、そんなことばっかりして!

もうすぐお父さんになるんだからね!」

と叱るときも、

気持ちはほぼ

「お兄ちゃんになるんだからね!」

といった感じです。(^_^;)


今年に入ってから、夫の寝顔を見ながら、

「この子一人残して、

2ヶ月以上留守にするなんて、大丈夫かしら…。」

と頭をなでなでする日が多々ありました。




当の本人は、18歳から結婚するまで、

ずっと1人暮らしをしていた経験から、

自信満々の様子。




まあ、ちゃんと布団で寝なかったり、

食事が毎日自炊とはいかなかったりはするかもしれませんが、

生きて、会社にちゃんと行ってくれたらいいですよね('_')



できれば、おうちをキレイにしていてほしいけど…





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 17:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月のクッキング!

あまりにも不格好なので、

公開しまいと思っていた、

人生初の手作り恵方巻き。



でも、記念になるからと思いきって、

公開します!



IMG_0960.jpg


ラップで作る、恵方巻き

というのを参考にしたのですが、

なんだかぶにょぶにょな仕上がりに。


具は、

ツナマヨ

カニカマ

きゅうり

たまごやき

の4つです。

昔バイトしていたお寿司屋さんの、

サラダ巻の具と同じにしてみました。



結構な重さで、

コレ1本でお腹いっぱいでした…。





続きまして、バレンタインのイベント。

バイト先の主婦友達、

ゆいちゃんに教えてもらいながら、

一緒に作りました(^^)

IMG_0969.jpg

夫用のラッピング。

実は今までは、手作りチョコを作ってもタッパーで渡していました(汗)

恋人時代は、次のデートの時に、

だんなが洗って返却の流れでした。

ラッピングを空けると…

IMG_0970.jpg

こんな感じ。

この包み紙は、「ワックスペーパー」というものらしいです。

クッキングペーパーに模様がついている感じでした。

そして中身は…

IMG_0972.jpg

チョコバーみたいな。

横から見た図。

IMG_0971.jpg

マシュマロ、レーズン、フルーツグラノーラなどの具が入っています(^^)

小さく砕けてしまったチョコを、

ゆいちゃんと味見しましたが、

チョコとレーズンって美味しいなあ、と思いました♪

旦那にも、ラッピング部分を含めて好評でした!(めでたしめでたし)




そして、最近覚えてから頻繁に作っているのがコレ。

IMG_0961.jpg

こんにゃくの煮物です。

つわり明けから食欲が旺盛すぎて、

体重の増加に悩まされてました。

そこで、食べても罪悪感の少ない、

こんにゃくに目をつけました。



ねじりこんにゃくの作り方は婚前母に教わっていて、

簡単に作れることを知らない夫に

「上手にできたね!」

と形を褒められました。(しめしめ)







ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 13:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アラサー会 第1弾

今年に入ってから、アラサー会なるものに参加していました。

私と、同じ塾の先生2名の計3名です。






<メンバー紹介>

ゆいちゃん(うし年)

私鈴と同じく、主婦バイトの先生。結婚5年目。

入った時期も近くて、とても仲良くしてもらっています。

セクシー系で、かつ母性もを感じられる。正直、タイプです

ターナー(とら年)

塾で唯一の同級生の先生。

彼がいないと塾がまわらない!

連続出勤もなんのその、の「デキる」先生です。

背が高くて声が低いので、

小学生女子には距離を置かれる場合も

(うさぎ年)

2月から産休(?)に入る。

自分が塾がある時は、遊ぶ余裕はまったくないが、

自分が休みに入った途端、

仕事前のゆいちゃんとターナーに遊んでもらう。



<共通点>

・大学生の先生が大半を占める中、

ギリギリ20代だけどやっぱり大学生との年の差を感じる!

・地元じゃないから、友達がいない。

・姉・弟の2人兄弟


そんなアラサーメンバーです。



ゆいちゃんとターナーは、

塾にいる時間がものすごく長いので、

一緒にいる時間も長いのです。

もう、夫婦で塾を経営していると間違われても、

おかしくないほど…

しかし、ゆいちゃんは人妻!

遊んでもらっている一方、

万が一間違いのないよう、

2人きりにしない使命感も多少あるワタクシです。



第一回アラサー会

場所はゆいちゃんのおうち。

ターナーが、とっても美味しいカルボナーラを作ってくれました(^^)

IMG_0951.jpg

アボカド、トマト、チーズのサラダまでついていました♪

この日はゆいちゃん宅のスーパーに、

朝10時集合して、3人でお買いものをしてから向かいました。

ターナーがお料理中の間、

ゆいちゃんはちょっとだけ、

アシスタントをしていましたが、

私は全くなにもしませんでした。

その時の写真(ゆいちゃん撮影)↓

IMG_6107.jpg


ご飯を食べたら、

3人でモノポリー。

対戦結果は…

ゆいちゃん→破産

ターナー→大金持ち

鈴→庶民




そしてお昼3時になって、ターナーの出勤時間。

一夫多妻制ごっこと称して、二人で

「いってらっしゃい

をしてあげました。





そして主婦トークをしつつ、登場したのは…!

IMG_0952.jpg

なんておいしそうなハンバーグ。

実は、ターナーがカルボナーラと一緒に、

夜ご飯のハンバーグのタネを作っていてくれたのでした!

それをゆいちゃんが美味しく焼いてくれて、

二人で頂きました(^^)




そして、ゆいちゃんも出動のお時間となり、

第一回アラサー会はお開きとなりました。




我が夫まっくんの感想。

「ターナー、人妻にご飯つくってもメリット0じゃない?」




た、確かに…!!





第二回と第三回もあったのですが、

また後日記事にしていきたいと思います。











ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします
にほんブログ村 家族ブログへ

| 妻日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

