夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

浮島のボス亀

かめ介も新居に引っ越して約10日が経ちました。

新居と当時に購入した浮島ですが、

かめ介は登ろうとしてもつるっと落ちていました。

しかし、水替えの為に水を抜いていると…


(P2)浮島に乗る2


(P)浮島に乗る

ちゃんと乗れていました!

気分は、サル山の上のボスざるもとい、浮島の上のボス亀ですかね。


登る以外にも、横を通過しつつかゆい甲羅をボリボリ書くなど、

いろいろ工夫して使っています(^^)




ちなみに、写真にチラチラ写っている「ホークス」のシール。

小さい時からホークスファンの夫が貼ったものです



おまけ


(P)脱走



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

いつか必ず脱走してやる・・・!!(かめ介)

| かめ介日記 | 00:30 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昔のお家を懐かしむ、かめ介

引っ越しに伴い、かめ介も新しいお家に引っ越しを行いました。


新しいお家は、広さも倍以上になり、浮島とろ過フィルターを設置したので、環境もだいぶ良くなりました。


当の本人は、まだ慣れないみたいで落ち着きがなく、昔の狭い洗面器生活を懐かしんでいるようです。


フォトショップ


狭い方が落ち着くのか!?かめ介よ!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

何だか落ち着かんぞ!!(かめ介)

| かめ介日記 | 00:09 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

自宅を厳しく見回るかめ介

暖かい日は、かめ介も活動的になります。


朝から、

「だせー!」

と猛アピール。


あまりにもうるさいので出してあげると、一目散にベランダの方へ行き

黄昏る、かめ介さん。


黄昏かめ介



かと思ったら、今度は姑のごとく家中を歩きチェックし始める、かめ介さん。


舅かめ介-2


うーむ。厳しいご指摘を頂いてしまいました


「全く、だらしのない嫁だ。」

と言わんばかりにソソクサと次の部屋へ移動する、かめ介さん。




(自宅を見回るのも楽じゃないよ)

(ん?また、夫がソファーで寝そべってるよ。全く・・・って、ん!?)


夫が持っているアイフォンに興味を示したのか、必死に首を伸ばして見ようと試みる、かめ介さん。
興味津々かめ介


さらに首を伸ばす、かめ介さん

首伸かめ介

必至に伸ばすも結局見られず、警備に戻る、かめ介さんなのでした。





約半日の自宅警備お疲れ様でした。

また、よろしくおねがいします!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

よく働いた!(かめ介)

| かめ介日記 | 08:52 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春を感じます

今日から3月。

カレンダーの上でもしっかり春!

そしてなんといってもかめ介がごはんを食べた!!



※かめ介は、毎年半冬眠状態のため、

11月~全くエサを食べていません。

しかし起きている時は元気に動く神秘!!





ここ最近あったかいかな~と思った日は、

そろそろ食べるかな~と思ってエサをあげていたのですが、

そっぽむいていました。


しかし、今日は違いました。

目がキラーンとひかり、

勢いよくバクッと一口。

初日から飛ばしますな~と思って、

パラパラとエサをまいたら、

バクバクと男食い!!




しかし。




2時間後見に行ったところ。

130301_1407~010001

曇って、寒くなったのか、

エサに囲まれてお休みになっていました。

ところでかめ介くん、

その後ろ足はなんなのかね?


まだ半々冬眠ぐらいのご様子のかめ介でした。





前回の記事のマンション、

購入決定しました!

無事ローン審査が通って、

契約が済みましたらまた詳しくご報告いたします♪



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

| かめ介日記 | 14:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

方位磁石な、かめ介

冬でも、起きている時はこちらへの猛アピールがすごいかめ介。

座っていても、めっちゃ手を振ってきます。

近づくと、より必至に。

手前
130213_2215~01


130213_2215~02


130213_2217~02


常に、鼻先が私の方を向いています。

いつも、北ではなく、私の方を指す、方位磁石なかめ介。







デレデレ










ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

| かめ介日記 | 08:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

