夫婦日記

ヘッポコ夫婦の日常

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 6日目


夫:「もしかしたら病気かもしれない」


妻:「え!?どうしたの!!?具合悪いの?」


夫:「熱はないし、咳も鼻水も出ない。でも、病気だよ」


妻:「何の病気なの!?」










夫:「ハワイ病」










ハワイ日記6日目

『ALOHA!』





ハワイもついに最終日。
今日は、帰国するだけです。

早朝の便なので、朝の5時に起床(眠い

ベルボーイに荷物を預け

「Thank you」

とスマートにチップを手渡す。

チップを渡すのもだいぶ慣れてきた、ま夫婦。

身支度を整えて、ホノルル国際空港へ!

空港に到着後は、とんとん拍子で(入国時と同様に)全く何を言っているのか意味不明なまま出国ゲートを通過。

途中の身体検査時に全く別のゲートに意気揚々と突入してしまい、すごい剣幕で

「NO!」

と怒られたのは秘密です


なぜかハワイに巨人と西武のユニフォームが!

Yonamine.gif

巨人などで活躍した与那嶺要選手は、ハワイ州の出身で、もともとはアメフトの選手だったそうです。

ただ、度重なるケガでアメフトを引退し野球の道へ。

そこから、プロ野球の殿堂入りまで果たすわけですから、相当すごい方だったんですね。



空港内で、朝食を済ませ搭乗ゲートへ。

いよいよハワイともお別れです。

飛行機の離陸準備も無事整い、定刻通り日本へ向けて出発


飛行機内での昼食

飛行機の昼食

フリフリチキンとサラダでした。
最後のハワイの味を心行くまで噛みしめて、仮眠


小腹が空いて目が覚めると、ベストタイミングで軽食が運ばれてきました。

ゼリー


右下の物体、ゼリーだと思い勢いよく開けたら、

実はジュースで、危うく大惨事になるところでした。

紛らわしいぞ!!




空1 


 

  日本に近づくにつれて







空2




  雲が増えてきて







空3
  



  日本に着くころには空一面
  雲で覆われていました。






日本




  日本到着
  
  雨模様でした。この日の気
  温は5℃。
  ハワイとだいぶ差がありま
  す







入国審査を無事に済ませ(もちろん入国審査官の言葉は100%理解しました(笑))、日本上陸!!




『ただいま日本』






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ



| 旅行日記 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 5日目

『ALOHA~』

「ALOHA~」


日本を離れて、早いもので5日目。
気が付くと、街中での挨拶もだいぶ手馴れてきました。


『射撃デキルヨ!』


呼び込みです。
街中を歩くと、何度も声をかけられます。初めは戸惑っていましたが、5日目です。
断るのもお茶の子さいさいです。


夫:「I have only the Japanese Yen」


『大丈夫ネ!両替所アルヨ!教エルヨ!ツイテキテ!!』


(まじかよ・・・)

夫:「・・・。」




「Sorry! No thank you!!!」



(・・え!?)


声のする方を見ると、鬼の形相をした嫁の姿が。


(怖ッ・・・!)


『oh...!(苦笑)』



無事、撃退。




ハワイ日記5日目

『肉っ!』




ハワイ5日目。明日が帰国日なので今日がある意味最終日です。

カフェ



 朝食はホテルの近くのカフェで




アサイボール



 アサイボールをいただきました。




写真だと、あまり伝わらないのですが、想像以上に大きな器に盛られていてアメリカンサイズ


食べきれるか不安でしたが、ペロリと完食。
「ごちそうさまでした。」


朝食の後は、


ハワイ最大のショッピングモールの


「アラモアナショッピングセンター」


へ行ってお買いものを楽しみました。




さて、ハワイ最後の夜です

ハワイ最後の夕食は、ちょっと贅沢をして

ワイキキ中心部にある「ウルフギャング」の28日間熟成した

ポーターハウス・ステーキ (104$也!
をいただきました。

ポーターハウスステーキ

まさに、ステーキの中のステーキ

King of Steak


え?食い散らかってるって?
いえいえ、お店の方が切ってくれたのですよ(言い訳)


ビール


 肉が美味しいと、ビールも格別!!





ハワイ最後の夜は、とても素敵なものとなりました。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ




| 旅行日記 | 00:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 4日目

出発前...


H●Sのオプショナルツアーブックを見ながら、あーでもない。こーでもないと揉めている夫婦。

どうしたんでしょうか。少しだけ聞き耳を立ててみましょう。


「せっかくのハワイだしスキューバダイビングをしよう!」

「でも、泳げないじゃん」

「確かに」

「・・・シュノーケルは?」

「でも、泳げないじゃん」

「・・・。」



「あ!じゃぁ、コレは!?」

「いいじゃん!」







ハワイ日記4日目

『黒サンゴ工場のワナ』





せっかくのハワイ。もっと海を楽しみたい・・・!

でも泳げない


そうだ、潜水艦だ!

泳げないなら潜水艦に乗れば良いんだ。何だ簡単な事じゃん。




ハワイ4日目の今日は、潜水艦アトランティスに乗って海底30mの世界へ行ってきました。

ヒルトンハワイアンビレッジ前の乗り場からシャトルボートへ乗り、潜水艦の待つワイキキ沖へ。


乗船前

シャトルボートに乗船前、虹が出ていました
幸先が良さそうです♪

いざ、シャトルボートへ!

マイク・ジョセフィーヌ

※マイク・ジョセフィーヌさんは架空の人物です


沖

シャトルボードからワイキキをパシャリ

先ほどまで晴れていたのに、ワイキキにはどんよりと雲が・・・!
ハワイの雨季の天気は変わりやすいですネ。


ボートに乗って10分ほど沖合に行くと、

海から

ブクブクブク~


大量の泡と共に、

潜水艦が浮上し、ボートと連結。

アトランティス

潜水艦に乗り込み、いざ海底30mの世界へ!



海底1

海へ潜ると、すぐに魚たちが出迎えてくれました。

ワイキキの主

途中で自称ワイキキの主を名乗る、ちびっこい大迫力のお魚さんと遭遇。
大変狂暴なので、目を合わせないようにとガイドさんから注意がありました(大嘘


船

途中、船や飛行機などもサンゴ礁の代わりとして魚たちの住処になるべくして海に沈められていました。


12月20日付の「なう-2」で載せた、自然のサンゴ礁と人工のサンゴ礁もあり、そこも同じく魚たちの住処だとか。



約45分の潜水後、シャトルボートに乗り移りワイキキへ寄港。

ボートから見るダイヤモンドヘッド


 帰りのシャトルボートから見
 るダイヤモンドヘッド





シャトルボートからワイキキ


 ワイキキ市内





ワイキキに付くころには、天気も回復し青空が広がっていました。



先ほどシャトルボートに乗ったビーチに降り立つと、待ってました!と言わんばかりに声を張り上げる初老の女性。




「潜水艦ツアーの方、沢山のサンゴを無料でご覧に頂けます。」


)))



何!?無料!?




無料の言葉に釣られホイホイついていく、アホ夫婦とその他数組(ちーん)

黒塗りのバスに乗せられ、揺れること10分。

降り立つと、「黒サンゴ加工工場兼宝石店 がありました。



ウェルカムドリンクを貰い、黒サンゴについてのビデオを見せられ、工場見学をさせられ

「黒サンゴは希少価値が高い!!」

と十分に理解させられたうえで、簡単に解散・・・できるはずもなく、

出口まで行くには、宝石店を通らないとたどり着けない仕組みになっていました。


途中、何度も定員さんに声をかけられ、断りきれずに、チラっと宝石の値札を見ましたが、希少価値が高い黒サンゴだけあって、とても貧乏夫婦が買えるようなものではありませんでした。

「はははは~。。。」

日本人(わたしだけ?)の必殺技「愛想笑い」をぶちかまし、一目散に出口へとひた走り、何とか無事ゴール。




ふぃ~。ま、無料で、黒サンゴ工場見学もできたし、ホテルまで送ってもらえたし良かったかな?

終わりよければ全てよし!




ハワイも残り2日となりました。最終日は帰国するだけですので、明日がある意味最終日!悔いのないように思いっきり楽しむぞう


おまけ
~今日の夕食~

ステーキ

 
  ステーキ
 (我慢できずに一切れ食べました)




えび


 海鮮パスタ

 エビがいる・・・!






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ


| 旅行日記 | 00:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 3日目

旅行前...



夫:「味噌汁は必須だよね。日本人だし。」


----------------------
-----------------
-----------
-----
--
-





味噌汁。

日本の食文化において、主食とされる米飯や雑穀飯の副食として、主要な位置を占める。 料亭や食堂で出される事も、家庭料理として家庭で作られる事もある、汁物料理の代表である。





ここまでの行程、まさに欧米食たっぷりのご飯。

日本食が恋しくなるのは目に見えていた。





「味噌汁を持ってきて本当に良かった」





・・・・あれ?





夫の表情がみるみる青ざめていくのを見逃さなかった。







「味噌汁忘れたみたい。。。」







ハワイ日記3日目

『食べられない夫と残す妻』




ハワイ3日目。
昨日と違ってとってもいい天気

朝食は、ホテルのレストランで。

バイキング形式でした。



ワッフル
ワッフル生地はレストランスタッフが焼いてくれて、盛り付けは自分たちで。
生クリームの"甘さ"と果物の"甘酸"っぱさと生地の"モチモチ感"がいい塩梅にマッチしていてとても美味しかったです。


今日は、ほぼ丸一日フリーなのでお買いものを兼ねたワイキキ市内の散策と海に出かけました。


クロネコヤマト


どこぞやで見たマーク
国際企業なんですね。



午前中は、前日夫がガイドブックをめくっている時に、

「これは...!!!!!」

珍しく一目ぼれをした、Nalu Hawaiian Spirit
のTシャツを25$で購入。


夫は、普段L(もしくはM)サイズなのですが、さすがはアメリカン。Sサイズでピッタリでした。


夫が買ったのならば、「私も!」
メイドイン・ハワイのドレス、"ムームー"を探すこと1時間。


「サイズが合わない」

と購入を断念するも諦めきれずに最終日前日に、2時間もフォーエバー21に入りびたり

「安い!安い!」

と大はしゃぎしながら洋服(あれ!?ムームーは?)を購入。(その時の様子はコチラ




気が付くと12時を回っていたので昼食。

ロコモコ

日本食を恋しがっている誰かさんの為に、日本レストランへ向かっている途中に

ハワイ名物ロコモコ(ばーん!)

という看板を目にしてしまい、気が付いたらロコモコを口いっぱいにほおばっていました。


「・・・あれ?」



気になる味の方は、



凄く美味しかった!



肉にもシッカリ味が付いているけどしつこくなく、デミグラスソースとの相性もバッチリで、

上にのっている半熟卵を割って食べると・・・



くぅ~!!

おばちゃん!!ビール!!


てな感じでした。


普段お酒は、宴会の時ぐらいしか飲まない夫ですが、

ハワイで気分もアメリカンなのか、バドワイザーをガバガバ飲んでいたのはココだけのお話です。

ちなみにハワイ州は、ビーチや公園、路上など公共の場での飲酒は違法ですのでご注意を!






夫婦共々泳げないのですが、せっかくハワイに来たから海に入らないともったいないじゃないですか。
ってな訳で、昼食後はホテルへ戻り、水着に着替え、浮き輪(←超大事)を2つ抱えていざワイキキビーチへ...



突撃ーっ!




----------------------

ザバーン...


「私を捕まえてみてー」

「まてぇ~」

「ウフフフフ~」

「アハハハハ~」

----------------------





冷たッ!


寒ッ!!





ハワイの海は、予想以上に冷たく「アハハハ」「ウフフ」などのやり取りは一切無く浜辺へと舞い戻る日本人2人。


ワイキキビーチの滞在時間1時間也



凄く良い天気でしたが、海は冷たかった・・・><



今日の夕食は、STAR of Honolulu でのディナークルーズ

STAR-of-Honolulu.gif


ウェルカムドリンク

出港前のウェルカムドリンク


ホノルル港から出港すると、辺り一面真っ赤に
太平洋に沈む夕日を初めて見た気がします。

夕日

出港してしばらくすると、料理が運ばれてきました

前菜

夫:(うちのざく切り野菜と違う・・・!)

トマトをナイフとフォークで上品に食べたのは、人生初めての事かもしれません。


メインとして運ばれてきた料理がこちら

メイン

「カニとサーロインステーキのアントレ」

しかも、カニにいたっては食べ放題。
なので、好きなだけ食べられる。


ただ、夫はアレルギー持ちでカニは食べられないんです

妻は妻で、ウェルカムドリンクで酔っ払ったのか、船酔いなのかで気分が悪いみたく、

「下を向きながらカニの甲羅を剥いていると気持ち悪くなる」

と自論を持ち出し、結局食べられず仕舞い。


お互い、メインのカニを食べることなくごちそう様。


食事中は、ショーなどもあり約2時間の乗船はあっという間でした。





ハワイも気が付けば、3日目。残すところあと丸2日と帰国日のみです。

ハワイ到着当初は、
「日本に帰りたーい。味噌汁―。」
が口癖だった夫もすっかり大人しくなり(?)ハワイを満喫しているみたいです。



明日は、約30mの海の世界へ行ってきます!





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

| 旅行日記 | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハワイ日記 2日目

ハワイ時間 AM1:00




・・・・・。



寝られない



ハワイに来ている興奮かそれとも時差ボケなのか・・・。


日本とハワイの時差は、-19時間
日本時間に+5時間して、1日戻すとハワイ時間になります。
(ハワイの場合は、-5時間して、1日進める)

なので、AM1:00だと、日本時間は、PM20時。

うーん、時差ボケなのかなぁ。。。



・・・Zzzz







PPPPPPPPP


ZZzz・・・。



!?


やばい遅刻だぁ!!






ハワイ日記2日目

『大王再び』




2日目は、バスに乗りオアフ島一周ツアーに行きました。


ハナウマ湾

全米NO.1ビーチにも選出されたことのある、ハナウマ湾
入場料が必要で、入場前に教育ビデオを見なくてはいけないみたいです。

ハナウマ湾の魚は、人間に対する恐怖心がないので、一たび海に足を入れるとお魚がたくさん集まってくる
と、ガイドさんが興奮して教えてくれました。

今回は、高台からハナウマ湾を眺めただけでしたが、いつか行ってみたいものです。



CIMG1990.gif

この写真、何かが世界唯一で撮ったのですが、肝心なところを忘れてしまいました。
何だったかなぁ・・・。


このあたりから、少しずつ雲行きが怪しくなり、

ドール工場に到着するころには本降りに


ドール

ドーーーーォル!!!!



日本でも有名な「Dole」は、ハワイが発祥なんです。
ドールまでの道のりに沢山のパイナップル畑がありました


ドールガム

ドーーーーォルガァーームッッ!!!!


パイン味ッ!!!!!!!!

1つ25¢!!!!!!!!

安いっ!!!!(のか!?)

25¢投入っ!!!!!!!

回すっ!!!!!!!!!!

出てきたっ!!!!!!!!

いただきますっ!!!!!!






硬っ!!!!!(ごーん)





夫がガムと戦っている間に、妻はパインソフトを食べていました。



ドールを後にする頃には、さらに雨が激しくなってきました



ガイド:「次は、パールハーバー(真珠湾)ですが、雨が強いので、降りずに通過するだけにしますので、窓からみてね(テヘペロ)」



夫:(いやいやいや、ちょっとまてい!!!)



夫が個人的に楽しみにしていた、パールハーバー雨の為通過。


夫:(降ろせ―!見せろー!うがああー!)

妻:「Zzzz・・・。」



パールハーバーの代わりにと連れてこられたのが・・・

カメハメハ大王再び

カメハメハ大王再び(ずこー)


再開の挨拶を済ませ、次なる目的地へ。





このー木、何の木♪


HITACHI.gif


CMで有名な日立の木です。

一本だけ、どーん!とあるのかと思っていたら、同じような木が何本も立っていました。

写真の木が、CMの木だよ。とガイドさんが教えてくれたのでパシャリ




CIMG2018.gif


日立の木の内部


日本人観光客が、日立の木を何故見に来るのか、現地の人は疑問だそうです。



日立の木を後にして、オアフ島一周ツアーは終了。


ホテルに帰り、夕食を食べておやすみなさい。
例により、夕食の写真撮り忘れました。



明日は、ワイキキビーチに泳ぎに行きます!


夫:「泳げないけどね」



・おまけ

かっぱえびせん!?

これは・・・かっぱえびせん!?



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックお願いします

にほんブログ村 家族ブログ 新婚夫婦へ

| 旅行日記 | 15:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

